40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターミッテント走 その7

昨日のランニングクラブでのインターバルが情けない感じだったので、今日もポイント練習をする事にしました。


メニューはもはや定番となったインターミッテント走!


さー行くぞ!1本目だけガチでw


調子よく走っていると7本ほど子供達が合流したので終了。


前回同様ペース走に切り替えましたが、7本目まではそこまでたれずにいけました。




そして子供とペース走。


走ってるところを嫁さんに動画で撮ってもらいました。


息子もキロ4で1キロほど。前に比べると成長したなぁ。



私は安定の3:45。。昨日のリベンジになっていない(*´-`)



まぁこれくらいのペースなら5kmは行けそうかな。


撮ってもらった動画をスローでみてみると、やっぱり私の着地はミッドフット。


コマ送りすると良くわかります。フォアフットのつもりなんだけどなぁw




今日はターサージール5でしたが、これだとズームフライの恩恵を受けにくいかな。


もう少しフォームを改良したいところですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村