40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

サブ4 !!をみてみた その3

今週もランニングエンターテイメント サブ4 !!をみてみました。


実際の函館マラソンはすでに終わっているようですが、放送は9月だそうです。


何となくの結果はネットに流れているみたいですけどね。予想以上の結果だったのではないかと思っています。



そして今日の放送はインターバル走でした。

メニューは1km×5本
疾走ペースは5:00/km
インターバルは2分

3人のうち二人はケガのため別メニュー。
吉竹さんのみが実施。


ゼーゼー言っておりましたが、しっかり5本こなせていました。


スピード的にはキロ5で走れればサブ4 なら十分。

吉竹さんがサブ4 達成の最有力候補ですね( ̄∇ ̄)




自分がサブ4 する前のインターバル走はどれくらいでやっていたのかな?と思い調べてみましたが、やっていませんでしたw


でもゼーゼーするペースは4:45くらいでしたね。


この時期は練習すればするほど線形的に能力が向上するので、大会までまだまだ伸びそうです。


次回の放送も楽しみにしよう( ̄∇ ̄)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村