40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

起伏走 その10

今日はランニング塾の練習会に参加してきました。


いつもは三好池でやることが多いのですが、今日は名古屋の南にある大高緑地でクロカン走でした。


クロカンだとほとんどの部分は木陰になっているため走りやすいらしいです。


最初、駐車場で待機しているとクロカンコースをすごいスピードで駆け抜けていく学生さん達がいて、スゲーと思っていたら名城大学の学生さんでした。


確か女子は駅伝が強いですね。


私たちはちょうど学生さんたちと入れ替わりでコースイン。


いつもは果敢にサブ3チームに入りますが、クロカン苦手なのでサブ3.15チームに入りました。

コースは1.8km×6周



起伏はこんな感じでした。



クロカンって見た目以上にキツイのは何ですかねw


ペース設定は5:30でしたが苦しかった。。


もう3周目くらいから離れたい。。。と思いながら走りましたが、何とかついて行きました。


そしてラストの周はフリーって事でキロ5にペースを上げてゴール。


あぁーーツラかった。。


最近インターミッテントばかりで起伏走サボってるのでなおさらダメでしたね。


これはこれでやらなきゃいけないメニューだと改めて思いました(*´-`)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村