40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

練習の成果が出てきたTペース走

今日は早く帰れたのでポイント練習する事にしました。


でもインターミッテント走は水曜日にやったし、何やろうかなーと仕事しながら悩んだ結果、手軽にできるTペース走にしましたw


Tペース走は暑くなってからやれてないのでペースを確認。


本当はサブ3だと3:59ですが、気温が30℃超えているので補正をすると4:09。



うーん、この暑さで4:09は自信ない。。と思いながらも18:30頃にラン開始。


走り出しながらガーミンをみると3:50秒台。


んー速すぎるなー思いながらもカラダに任せて走ってみると、、、キロ4でも楽に走れました。


余裕あったのでラスト1キロはペースを上げて3:45でフィニッシュ。


なかなか楽しく走れました( ̄∇ ̄)




インターミッテント走と縄跳びを初めて2ヶ月がたちました。


インターミッテント走は13回。
縄跳びは6万回を超えました。


この気温の中、キロ4を楽に走れるようになったのは、2つの練習の効果が出てきているからだと思います。


継続は力なり。


このまま続けてサブ3の扉をこじ開けたいと思います♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村