40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習/インターミッテント走 その15

水曜日は会社の昼休みに駅伝の合同練習があります。今日も12時に着替えて会社のグランドへ行ってきました。


昼休みなのでそれほど時間が取れないため
1km 目 アッブ
2km目 ガチラン
で終了です。


そして先週は3:33/kmでぶち抜かれたので、今回は3:20秒台を意識して走りました。


シューズもOnクラウドに変えてズームフライで挑みます。


いつも通り2km目で先頭に出てペースを維持します。今日は3:20を目安に走りましたが、500mほどでペースが維持できなくなり、ふつーに抜かれました(悲


はー悔しい。




ダメだ。先頭集団について行くためには3:20秒を切るくらいじゃないと!


来週はターサージールで3:20に挑みたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーー

そして夜はインターミッテント走をしてきました。もはやヘビーローテーションw


19時頃に出走するも気温は31℃。
お、涼しいかも!と思った時点で感覚がマヒしてますねw


そして走り出しから足が重く長くは持たないだろうなと思ったのでできるだけ全力で走ることにしました。


結果

最初の4本はいい感じで走れましたが、ジリジリとペースが下がり、8本目で足に力が入らなくなったので終了です。



2部練だとこの辺が限界かも知れません。


小雨も降っていてはしりやすかったんですけどね。なかなか上手く行きませんが、諦めずに続けて行きたいと思います!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村