40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

故障寸前/東京マラソンにエントリー

 先週土曜日にクロカンの練習をしてから、夕方にもラン。合計25キロほど走りました。


その後は日・月と疲労抜きジョグをしていたのですが、月曜日のラン中に右ふくらはぎの下あたりがピキッとなりランを中止。


そして水曜日にも様子をみながら走ってみたのですが少し痛みがあります。


今日も走ってみたのですが、スピードは出せない状態でした。


この3か月間、それなにり追い込んできたので疲労が蓄積していたのだと思います。


ランオフの日も縄跳びで負荷をかけてましたしね。


危なく疲労限度線を超えるところでした・・・(汗


1週間ほどはゆるジョグで様子を見たいと思います。




そして昨日は東京マラソンにエントリーしました。


当たったら当たったで静岡に出れなくなってしまうので寂しいのですがいつ出れるかわからない大会なので優先順位は高くなりますね。


静岡→東京連戦もありでしょうか?(笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村