40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

アジア大会 男子マラソン/エアロバイク

今日はアジア大会の男子マラソンがありました。


日本からは井上選手と園田選手が出場。


井上選手は東京マラソンで設楽選手に続いて2:06分台で日本人2位になった選手です。


当然このアジア大会も大本命。


園田選手も別大で2位&サブ10を達成した期待の選手です。


レースは37km過ぎまで5人の集団が形成される接戦でした。


そしてそこからバーレーンの選手と井上選手が抜け出し、ラストは残り100mのデッドヒート。




最後は井上選手が抜け出しゴール!!



なかなか見ごたえのあるレースで刺激をもらいました。


そして井上選手は東京マラソンのゴール後、悔しさを滲ませていましたが、今回は笑顔でインタビュー。よかったよかった(^^)


オリンピックも期待できますね( ̄∇ ̄)



私も頑張らねば(^^)


ーーーーーー

私はアキレス腱の治療中なので走れませんが、普通に歩く分には痛みが気にならなくなりました。


当然走れませんので先週買ったエアロバイクをひたすら漕いでいます。



今週の平日は毎日1時間。


そして今日はアジア大会を見ながらバイク。



よくわかりませんがエアロバイクによると84km/180分ほど漕いだみたいですw


ガーミンに入力してみると、、2000kcalほど消費したみたい。これは良いダイエットになるなー(^^)


でも終わった後にちょっとフラフラして気持ち悪くなったのでハンガーノックだったかもしれませんw


長時間乗る場合は補給が必要ですねぇ。




最近走れなくてデブなのでエアロバイクでダイエットしたいと思います(^^)


そして明日北海道マラソンに出る方々、頑張って下さい。私もいつか出てみたいです♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村