40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

【応援レポ】しまだ大井川マラソン

しまだ大井川マラソンに行ってきました。


速報を上げる内容がないので応援レポを書かせて頂きます♪


元々大井川はアキレス腱炎により出れないなと思っていたのですが、会社の同僚と走る約束をしていたので走る準備をして大井川へ。


会場に着くとすでに8:15分
おお、荷物預けしてはてブロ円陣に間にあわねーー!!と思いながらダッシュで集合場所に行くも誰も見つからない!8:30ピッタリについたつもりだったのですが(汗


おかしいなーと思いながら走って移動しようとしたら赤のはてブロシャツを着たたまおさんを発見!!


みんな見つからないんですよー!と伝えたらそこにいるよー!と教えてくれたので慌てて戻りました。どうやら通り過ぎてしまっていたよう💦


なんとかみなさんに挨拶出来ましたが円陣には間に合わず(自業自得



今日は走るつもり無かったのですが、行けるところまで会社の同僚のサブ4 ペーサーをやろうとスタートラインに立ちました。


ゼッケンはAでしたが同僚のDブロックに整列。


スタートライン通過まで6分かかりました。



そして勢いよくスタートするもロキソニン飲んでるのにアキレス腱痛い(>_<)


おかしいな、、、一昨日はキロ5でジョグ出来たのに、、サブ4ペース無理!と2キロで同僚を見送りました。


さて、、1人になってどうしょうか、、、
足が痛くないペースを探りキロ7でジョグ。


参ったな。。もうここでDNFポイントを探し始めましたw


そして5キロを超えたところで大井川のゴールを発見。あそこでDNFしよう。と思い走りました。



そしてリタイヤ準備をしていると前方にヘザーピンクのはてブロシャツを発見!!!


行かなきゃ!!


ひろちゃんさん! (id:hiro805151)


少しだけ並走してお話をさせて頂きました。お会いできて嬉しかったです( ̄∇ ̄)


そしてお別れを告げてDNF受付へ。


ここで私の大井川マラソンが終わりました。





リタイヤが早すぎて誰もいないわーw


そして足湯に入ったり、周囲を散策していましたが、あと私にやれることは応援!


フィニッシュ会場付近は34kmキロ付近にあります。


ラソンでいうと1番辛いところですよね。
去年の大井川はこの地点で力が入らなくなりました。


だからその前で応援しよう!!!


と思いました。


応援ナビでみなさんのポジションを把握しつつ待ち構えます。


まず最初はなおさん!(id:saitoh_naoki


きたーーー!!


力強い走り!!


なおさん復活を確信しました( ̄∇ ̄)


でも動画を撮ろうと構えるも取れてなかった(>_<)


でもエールは送れたと思います!







続いてはたまおさん! (id:tamachan76)




足にきちゃったーと言いながらも力強い走りでしたよ!






続いては健治療院さん(id:ken-chiryoin


健さんにしては遅いペース。膝が痛かったみたいですがナイスランでした(^^)



続いてテクさん!(id:tekukun)


33km地点では写真撮れませんでしたが41km地点で写真頂きました(^^)


ハイタッチありがとうでした♪



34kmでDNFしようと思っていたなんて、余分な応援してしまったかも💦





続いて待っているとグレーのはてブロシャツを発見。キラさんか?と思ったらナコラマさんid:nakotorama)でしたー!!


こちらも力強い走り&笑顔が素敵でした(^^)


応援ナビに登録出来ていなかったので油断しており写真が撮れませんでした(>_<)


でもはてブロファイトー!に反応いただきありがとうございました( ̄∇ ̄)





続いてはキラさん


うつむいて走っていたのでキラさーん!と近寄って声かけ!


いつもの癒し系笑顔で答えていただきました(^^)





そして会社の同僚も見送りつつゴール前でも応援させていただきました。

同僚は私がいなくてもサブ4達成!
私は必要なかた。。。orz




みなさんお疲れ様でしたーー( ̄∇ ̄)