40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

久しぶりに駅伝練習

3ヶ月ぶりに駅伝練習に参加して来ました。


今年は無理そうだなーと思いながら過ごしていましたが、同僚から「今年はやらないの?チームのタイム足りないから出て〜」と言われたので悪あがきしてみることに。


まずは昨日、ガチゆる走ぽく2キロだけ3分台までペースを上げて見ました。



結果3:45/kmくらいなら行けるかな?と思い次の日の走行会のペースとしました。


そして今日、走りましたが、、、



ずーん、、、遅い遅すぎる。


去年よりキロ当たり15秒も遅い💦💦


むしろ今年は去年よりキロ当たり15秒速く走るはずだったのに(絶望


来週土曜日が最終選考会です。
大阪の前日ですがそこまで悪あがきするしか無いですねー!