40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

連休中のラン

連休中は太り防止のため毎日10km走るようにして来ました。


去年、連休明けの体重が60kgを超えていて驚愕したため。


ただ、、、今回はケガで走れていないので最初から60kgを超えているという悪夢。。(*´-`)



◼️12/29
10.6km 5:55/km
友人宅の餅つきを終えて、休んでいるときにサクッと走って来たらみんなに変な目で見られた。。(悲


◼️12/30
11km 5:05/km
途中4:30くらいまでペースを上げるも力つきてジョグに変更w


◼️12/31
10km 4:33/km+ジョグ6km
10kmペース走。4:30で15kmと思うもの左足に違和感が発生したため10kmで終了。
去年4:30は余裕だったのになぁ〜


◼️1/1
10km 6:00/km
年明けゆっくりジョグ。


◼️1/2
15.1km 5:10/km
実家に行ったついでに帰宅ラン。
地元をゆっくり走るのも楽しい(^^)


◼️1/3
インターミッテント走 19回目+ジョグ11km


7本目で垂れて来てペース維持できず終了。
もー少し粘りたいなぁ。


◼️1/4
15.8km 5:48/km


◼️1/5.6
色々なゴタゴタが入ってしまい走りに行けず。。せめてデブらないようにお酒は控えめに。


結局連休中の走った距離は約90kmでした。



足の調子はイマイチ。ふくらはぎをバイブレーションして、腰、お尻、太もものストレッチをして維持している感じ。練習は全て厚底ズームフライ。ターサー履いたらぶっ壊れる自信が有りますw


さぁ、少しずつだけど前進して行きます。