40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

1月振り返り

1月の練習を振り返ります。



1月は257km走りました。


やっと通常モードになって来ました。


と言ってもアキレス腱はイマイチです。


ランニングのコーチ曰く、アキレス腱のケガは1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と言われるそうです。私の場合は6ヶ月〜1年って感じですね。当面はこの痛みに付き合って行くしかないでしょう。


練習内容

・インターミッテント走 2回

・30km走 4:28/km

・ハーフ走 4:36/km

・峠走@猿投山

木曽三川ラソン 3:11:34@4:34/km


ジョグが中心ですが、30km走の翌週にPB更新となる3:11でフルを走れたのは大きな自信となりました。


この勢いのまま静岡マラソンに向けて練習したいと思います(^^)