40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

【レポ1】乗鞍天空マラソン2019

乗鞍天空マラソンレポ行きます!


でもその前に。


今回から導入したガジェット
こちら!!



goprohero7!!!


f:id:k-nisi:20190624174247j:plain


いやー、買ったのは去年なんですけどね。。


なかなかマラソンで使うって勇気がなくてw


ファンランの今回にやっと使ってみましたww


写真撮るのめんどくせーから動画でいんじゃない?という発想なだけですが。。



一応、goprohero7を選んだのには理由があります。


それは手ぶれ補正!

ハイパースムースという機能でおそろしくなめらかな動画がな撮れるという。。


公式動画はこちら



youtu.be


と言うことで今回はハイパースムースな動画でレポをお届けします!!





乗鞍天空マラソン



天空を走るマラソン



雪の壁の中を走るマラソン



そんなん言われたら走るしかないですわーってことで。



だって公式ホームページが天空走ってるように見えるもんw


ずるいわーw


run-walk.jp


でも宣伝にはこうあります。

・日本一高いところを走るフルマラソン


・日本一過酷なフルマラソン


・黒部アルペンルートのような雪の壁の中を走る



は、走りたい。。


と思い同僚のサブ4ランナーを誘ってエントリーしました。




私の住んでいる愛知県からは260km。
3時間くらい。


車で行ってペンションに泊まりました。



ただ、、、、


同じ部屋の同僚のいびきが爆音で2時間しか寝れませんでした。。


おまけに前日から喉が痛いというバッドコンディション。。


高山病にならないかなーと思っていた不安は的中しましたね(-_-)



でも起きてみると快晴!


テンションはだだ上がりです!



会場に向かう時の天気

f:id:k-nisi:20190624180922j:plain


梅雨時期のレースなのにこんなに晴れてるなんて。


今日はステキな日になりそうだと思いました。高山病にかかるとは知らずに。。




会場に到着してトイレを済ませ列に並ぼうとするも、、、



そもそもガチランの人はほとんどいないので並んだりしないっすねw



7:15分。和やかな雰囲気からスタートします(^^)


www.instagram.com


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村