40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【レポ3】乗鞍天空マラソン2019

人の尊厳との戦いに勝利し、ご当地キャラに癒されながら本格的に坂道を登って行く。



www.instagram.com


焦っているためか、手ぶれが大きい。。



まだこの辺は応援の方が多くて楽しく走れます♪




f:id:k-nisi:20190626201533j:plain





さらに登っていくと遠くに雪山が。
まさかあそこまで行くのか。。
なんて思いながら走ります。



www.instagram.com



そして坂が徐々にキツくなっています。
最初は歩くなんて絶対にしない!!
と思っていましたが直ぐに諦めましたね。


だってまだ15キロ以上登るのだものw


という事で勾配のキツイ所は歩いて、緩くなったら走る作戦に変更。


緩いところをキロ6くらいで走れば全体のペースとしてはキロ7〜8分。ちょうど良い感じでした。



さらに登っていくとスキー場が。


乗鞍高原スキー場?


20代の頃にちょいちょい来ていた気がしますが、雪景色でないので全く思い出せないw

 

www.instagram.com


そして本格的な坂道に入ってから初めてのエイドに到着しました。長かったわ。。



www.instagram.com

でもエイドに付くだけでテンションが上がるなんて初めての感覚。いやー楽しいわー!



でもねーまだここ11.8キロ地点なんだよねーー



まだ頂上まで12キロもあるんだよねー(遠い目



レポ4に続く。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村