40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【レポ6】乗鞍天空マラソン2019

コンソメスープにパワーを貰って、少し走り出す。

気がつくと辺りは雪景色になってきた。

そりゃ寒いはずだわ。と思いながら気力を振り絞って登る。


www.instagram.com


防寒用に持ってきたポリ袋のポンチョを着ても寒い!

気温は一桁になっているはずだが、走っていてこんなに寒いと思ったことがあっただろうか?暑がりの私が。。 やっぱり体調悪くて風邪も引いてたのかなぁ~。





それでも辛抱して走っていると日が差して暖かくなってきた。


www.instagram.com


これなら頂上まで耐えられるかも。
どんどん雪は増えてくるし出来るだけ晴れてくれーー(>_<)





あとちょっと。あとちょっと。と思いながら走っていると颯爽と下っていくアンパンマンに遭遇。

あれで登りは大変だっただろうに。。
でも通気性良さそうだな。。。 着ぐるみ着るときの参考にしょうw

www.instagram.com





フラフラになりながら登っていくと、22km地点に待ちわびた光景が!

雪壁ーー!! これを見たくってここまで来たんだよ!!


www.instagram.com






更に登っていくとさっきよりも大きな雪壁!

テンションあがるわーーー!
高山病になりながらも登ってきたかいがあったわ!

後は折り返しまでいくのみ!


www.instagram.com







あとわずかで頂上付近の折り返し。
この坂を上れば。

大西ライオンも頑張っているw

心配ないさー!!

www.instagram.com







そして頂上に到着!! きつかった~~。 上を見上げるとスキー&ボードをしている人たちが。

こんなとこまで来て何してんねん。。
と思ったけど、向こうも同じ事を思っているだろうw

ボーダーとしてはちょっと滑ってみたかったw


www.instagram.com


レポ7に続く。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村