40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

大井川、大阪DNS

大阪のエントリー支払い期限は7/9です。
忘れている方いませんか?
ちゃんと払いましょうね(^^)


でも私はホテルも予約済みですが、やめることにしました。



というのも、もはや持病となっているアキレス腱か治らない。



走ることはできます。


でも完治していない。


今年はしっかりと治してから走ると誓いましたので無理はしません。



でもキロ7で走っても歩いてもふくらはぎの張りが消えない。


このままではポイント練習は出来ない状態です。


先日乗鞍を走りましたが、テーピングをすれば走れるが、先シーズンと変わらない状態でした。


ヤッパリ痛みなく走りたいですよねぇ〜〜〜。


また、大阪でサブ3を目指すならば最低でも4ヶ月は必要なので、タイムリミットは7月末。


でも今の状態では7月中に完治は難しいので諦めることにしました。


先シーズンがそうでしたが、レースが入っているとどうしても走ってしまう性格なので最初から入れないことが正解。


アキレス腱は完全に慢性化している状態なので健さんに相談させて頂きつつ、しっかりと治したいと思います。


治った定義は「ターサージールを履いて足の違和感なくインターミッテント走を走りきれること」これが出来るまでは大人しくしていたいと思います。


秋のレースみなさん頑張ってください♪


テンションは低いですがブログや親睦会は参加させて頂きます。


これからもよろしくお願いします(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村