40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

はてブロ中部親睦会に参加してきました!

昨日ははてブロ中部親睦会でした!


参加者は
ネムネムさん(id:otokonodiet)
てつさん (id:tetsu-san)
たまおさん(id:tamachan76)
健治療院さん(id:ken-chiryoin
福島からTOMSAIさん(id:TOMSAI
こーじ(議事


議事録担当ということで、てつさんの議題に沿って書いてみたいと思います。


■純子さん

この親睦会の出欠の調整さんが荒らされた際、純子さんという方が◯になっていました。

みんなでずっとお待ちしていたのですが会えなかったですね。。

いやまさかあの中にいたりして、、、(怖


はてブロ中部は闇深い?
はてブロメンバーのマナー問題について色々と話を聞きました。通りすがりさんを始めとして色々な意見がありますね。

一つ分かったことはネムネムさんとてつさんの分析力がスゴイって事(謎


そして私はマラソンという共通の趣味を通じた仲間なので、批判的な意見よりお互いに高めあえる意見を言う事が大事じゃないかと思っています。

なかなか無いですよ。大人になってからこんなに楽しめる趣味は。楽しく行きましょう(^^)



■たまおさんの塩おにぎり
たまおさんが富士登山に行けなかった理由をお聞きしました。

うちの場合、奥さんが泊まりで出かけるのはウェルカムですけどね。

家庭により事情は異なるので仕方ないです。


でも旦那さんへの不満を具なしの塩おにぎりにぶつけているたまおさんがステキだなと思いました。


普通なら作ってやらん!となりますよねw


また泊まりで行けるようになると良いですね(^^)


ネムネムさんの奥さんは○○

奥さんの写真を見せてもらいました。
いやー美人ですねー!!


そして天真爛漫!?
なんだか不思議なショットの写真が有りましたね。ネムネムさんアップ希望ですw



■北海道の皆さんにも会いたいなー!

親睦会、同時中継出来ましたね。ただ、中継先の声が聞こえず(>_<)


それでも
たけのこさん、チャーリーさん、そしてマックさんの明るさ!?は見れましたよ! w


北海道の皆様、いつか一緒に走りましょう(^^)



■福島の人たちの食いつきがすごい
まずは、TOMSAIさん、ご参加ありがとうございましたー!

私の予想よりも爽やかな方でした。
お会いできて嬉しかった!

そして親睦会の状況を福島メンバーに送った時の反応がめちゃくちゃ早いとボヤいてましたねー w

いつもは全然反応しないくせにと w


ちょびさん、ブタロウさん
TOMSAIさんへは早めのレスをお願いしますw
いやーお二人にもマジ会いたいっす!!


ままどおる、食べに行きます

時間の関係で先に帰られたTOMSAIさんからのLINE。



いやーでもたくさんお話できたので全然問題ないです。そのうち仙台国際ハーフあたりに出場して、ままどおる食べにいきますよ!!



■kojiさん、とりあえず治しましょう

今回の親睦会、どうやら怪我をして走れずにふてくされている私を元気づけようと開催してれたようです。


その話を聞いて涙が止まらなくなってしまいました。


いやーホントにいい人たちばっかりです。
中部最高!

思い出すだけで泣けてきます。



正直、全く怪我が治る気配がないので今回の参加を持って引退宣言しようと思っていたのですがみなさんに引き戻して頂きました。


何とか怪我を治して復帰したいと思います。


ただ、、、今シーズンの復帰は難しいと思っています。来年会いましょう(^^)


そして当面の間走らないので、ブログも休止したいと思います。


個人的には2016年から3年間、ストイックにやってきたつもりです。


そしてやり過ぎてしまうところがあるので、ここらで休憩するのもありかなと。


また健さんのところに行きなさいと中部のみなさんからも言われておりますが、なかなか週末に時間を空けるのが大変で通うのは厳しそうです。


また、正直この一年ずっと治療していたので疲れました。


少し改善の兆しが見えてきたら色々と考えたいと思います。


また休止する前に、以下の記事は書きたいと思っています。

サブ4達成するまでの練習
サブ3.5達成までの練習
サブ3.15達成するまでの練習


私自身、マラソンを始めてからみなさんのブログを参考にさせていただき練習してきました。3:09まで記録を伸ばせたのは、はてなブログのおかげだと思っています。


少しだけでもいま記録を目指して走っている方の参考になればと思っています。


以上、議事録でした。