40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】大阪マラソン2018

タイムもイマイチなので簡単にレポを。 大阪へは高速バスで向かいました。名古屋から2600円って安いw でもバス使うならかなり余裕を持って行動しないとダメだなーと乗りながら反省。事故や渋滞に巻き込まれたら受付が時間に間に合わないですもんね。特に今回…

【速報】大阪マラソン2018

大阪マラソン走ってきました。ネットですがギリギリサブ3.5w 故障明けにしては頑張った方かな(^^)また、はてブロ関西の方々ともお会いできて嬉しかったです。皆さまありがとうございました😊 にほんブログ村

駅伝最終選考会

今日は来週の駅伝本番に向けて最終選考会に参加してきました。 今年はケガで走れなかったためタイムが振るわず、8人中最後の1枠を争う戦いとなりました。 先週の走行会の結果。 このタイムだと現状10位。 8位の人のタイムが11:18、13位の人のタイムが11:30…

インターミッテント走 その17

今日は駅伝選考会前、最後の刺激入れのためインターミッテント走を。 久しぶりにターサーで走りたいなーと思ったので履いてみましたが、、、、、 アキレス腱に荷重がズシズシと響くので速攻でズームフライにチェンジw まだまだ足は全開じゃないって事ですね…

駅伝練習3回目

今日は会社の昼休憩に駅伝練習をしました。 ほんと昼間から何で走るんですかね。。 まぁ故障前に走っていた時は酷暑でしたが、幸い今は涼しい。 さー頑張りましょう( ̄∇ ̄) 昼休憩なので距離は短くガチ区間は2キロです。 トラック2周分ジョグ後にスタート。 …

インターミッテント走復活 その16

昨日豊田マラソン@10kmを走りましたが全く疲労がなかったので今日はインターミッテント走をしてきました。 3ヶ月ぶりのインターミッテント走。 病み上がりなので7本にしました。 そして、ワクワクしながら走り始めましたが、、、 遅い。遅すぎる 全力で3:30…

豊田マラソン@10km走ってきました

豊田マラソン走ってきました(^^)走れてなかったのでサブ3ペースが精一杯。 テクさんとも会えて良かった(^^) さぁここから走力回復させるぞ〜♪ にほんブログ村

駅伝練習2回目

今日も駅伝練習に参加して来ました。 水曜日は必死すぎてフォームがバラバラだったので、今日は腕振りと骨盤の連動を意識して。 また、最初のペースを抑えて走ることを意識して。 結果。 か、変わってない!!3秒しか、、、(絶望 チャンスはあと1回。大阪マ…

久しぶりに駅伝練習

3ヶ月ぶりに駅伝練習に参加して来ました。 今年は無理そうだなーと思いながら過ごしていましたが、同僚から「今年はやらないの?チームのタイム足りないから出て〜」と言われたので悪あがきしてみることに。 まずは昨日、ガチゆる走ぽく2キロだけ3分台までペ…

復活に向けて

復活に向けて今週は少し走っています。 まだジョグのみですが、走れるようになったのは健治療院さんに治療をしてもらったからです。 今回もすごく長い時間をかけて治療してくださいました。健さんありがとうございます!! 私の固まったふくらはぎをフワフワ…