40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにジョグ

今日は朝からアジア女子マラソンを見ながらエアロバイクを(^^) 昨日に続いて3時間ほどw いやーカロリー消費しますねーw そして野上さん銀メダルおめでとうございます㊗️ 前半から先頭を引っ張る走り! 素晴らしかったです! 感動しました(^^) 昨日今日と井上…

アジア大会 男子マラソン/エアロバイク

今日はアジア大会の男子マラソンがありました。 日本からは井上選手と園田選手が出場。 井上選手は東京マラソンで設楽選手に続いて2:06分台で日本人2位になった選手です。 当然このアジア大会も大本命。 園田選手も別大で2位&サブ10を達成した期待の選手で…

結局故障中。治療とエアロバイクと。

連休初日に走ったハーフ走後にアキレス腱の痛みが出てしまい連休中は走れておりません。 治ったと思ったんだけどなぁ。。 痛み発生から1週間ほど経ちますが、歩く時ですら痛むので復帰には少しかかりそう(>_ アキレス腱には結構気を配って来たつもりなので残…

復活のハーフ走。にならず

今日から連休に入りました。 この初日の開放感がたまらないですねぇ♪ 足を痛めてからここ10日ほどジョグばかりして来ましたが、調子が良くなって来たので今日はランニング塾のハーフ走に参加して来ました。 朝早くスタートしたのですが、気温はそこそこ高か…

まだ復活ならず

今日は足の様子を見ながら夕方にラン開始。 足の痛みが無かったので早めのペースで走りましたが、暑すぎてすぐダウンしました(>_ もー早く涼しくならないかなー その後ジョグに切り替えるも足の違和感が出て来たのでゆっくりゆっくり走りました。 家に帰ると…

故障寸前/東京マラソンにエントリー

先週土曜日にクロカンの練習をしてから、夕方にもラン。合計25キロほど走りました。 その後は日・月と疲労抜きジョグをしていたのですが、月曜日のラン中に右ふくらはぎの下あたりがピキッとなりランを中止。 そして水曜日にも様子をみながら走ってみたので…