40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

愛知池

3月から週末は三好池(1周4.2km)を
走っていましたが、他にもランニングコースってないのかな?とふと思いましたので
ネットで探したところ、愛知県日進市
愛知池なるものがあるらしい!!ってことで
行ってみました!

地元の人なら知っていると思いますが
愛知牧場の横です!

ここは一周7.3kmと少し長めのコース。
でも飽きなくて良さそう!

とても景色が良くランナーの方がたくさんいました。

行く前に調べた時にも書いてあったのですが
駐車場が少ないので時間帯によっては空いてないことが多いみたいです。

私が行った時にはたまたま他の車が出て行ったので、すぐに停めれました!

早速ラン!

平均5:18分/kmで快適に走りました!
本当は2周目に行きたかったけど、
6キロ時点でバテテ来たのでやめました(*´-`)

2周走ったら約15kmだもんね。。
まだ未開拓な距離(汗

地道に距離を増やしていこう♪

ちなみにここのコースは車が入ってくることがないので安心して走れます。
三好池はコースの半分くらいが車も通行出来るので、たまに車が入ってくるのです(*´-`)

結構オススメコースです♪




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村