40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

社内駅伝

私の会社には社内駅伝なるものが存在します。

比較的人数の多い会社で、各部単位で複数のチームがあります。合計すると100チーム以上あり、年末の社内駅伝大会に向けてしのぎを削ります。

今まで全く興味が無かったので参加する気はありませんでしたが、マラソンのスピードアップ練習に良いのではないか!と言うことで部内の駅伝チームに入ることにしました。

ただ、昼休憩に練習するので夏はしんどい(*´-`)

でもチームの若い人たちに着いていけるようになればきっとスピードが着いてマラソンのタイムもはやくなるでしょう(^^)

ちなみに、どれくらいの速度で走るのかというと、、、

部内
3km 10分(3:45分/km)
5km 18分 (4:00分/km)

トップチームだと
3km 9分(3:00分/km)
5km 15分 (3:00分/km)

のようです。

キロ3分ってマラソン選手じゃないんだから。(汗

ブログのみなさんのレベルだと
大したことないと思われるかも
しれませんが、私にとってはかなり早い数字。。

ちにみに私の最高記録は
3km 4:36分/kmでした(汗

社内駅伝は12月に開催です。
さぁどこまで頑張れるか。
努力あるのみ!!




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村