40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

豊スタリレーマラソン

7/2(土)
豊スタリレーマラソンに参加してきました。
愛知県豊田市豊田スタジアムで開催される大会です。

42.195kmをリレー形式で走ります。
1周が1.5kmです。

全部で28周。8人チームなので1人3、4周です。
私は3周しました(^^)

目標は3時間ってことでスタートです!

合計4.5kmなので楽勝〜!かと思いきや
ペースが速いため結構大変。

ガーミンの結果はこちら。

距離が安定していないのは、スタジアムに入るときに地下を通るためGPSの精度が悪くなっているのだと思います。

1.5kmが正しかったとすると、4:10〜4:20分/kmくらいで走った感じでしょうか。

先週ケガした足が治っていないため、全力では走れませんでした。はやく治さねば(*´-`)

トータルでは目標の3時間以内で完走でき
良い経験となりました(^^)




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村