40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/07/27 今日のラン

昨日、一昨日は足首が痛かったので休足していました(*´-`)


全くちょっと走っただけですぐ足が痛くなるんだから・・・
早く丈夫な体になりたいと願う、、そんな私のラン日記(笑

今日の昼ラン!

せっかくジャックダニエルズ氏の理論に基づいて
それぞれのペースを作ったので昼ランはTペース走を^^

私のTペースは04:56 分/kmで心拍数が167-175bpmです。
先日ガーミンの表示をペースと心拍数が同時にみれるように
カスタマイズしたので、走ってみたところ・・・・・
心拍数が表示されない!(汗

結局、ペースのみを合わせて走りました(悲


ペースは4:53ということでTペース維持できました^^
本当はアップ、ダウンジョグもしたいところですが
昼休憩中ですので厳しいのです。

残りは夜にということで割り切って走ってます♪




そして夜ランは、Eペースで走りました。
まだ足首の痛みが残っていたので無理しないようにしました。
走る前にガーミンを再起動し心拍数表示が回復されていることを祈りつつラン。

Eペースは05:55 - 06:15 分/km 心拍数:123-150bpmなのでこれを意識して走ります。

無事心拍数が表示されました!
Windowsと同じで困った時は再起動です(^^)v

最後2キロはペースが上がってしまったので
心拍数が160を超えてしまっていますが
それまではいい感じでした^^

今後も活用していきたいと思います★







応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村