40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/08/07 今日のラン

今日は家の近くの池に子供と走りに行きました。

冬に子供のマラソン大会があるのでそれに向けた練習です。

まぁマラソンと言っても小2なので
900mのようです。

最初の1キロは子供と一緒に走り
その後は1人で走りました(^^)

3キロほど池の周りを走り
その後は3キロほどジョグ。


最後は100mWS×7本をして終わりです。

今までであまりWSしたことが無かったのですが
なかなか気持ちよく走れました。
でもスピードは思ったほど出てませんね(汗



・ダイナミックなフォームで
・全力の7割〜8割
・風を切るように

この辺を意識しながら
ボチボチ調整していきます(^^)

そしてクールダウンメニューとしても良いみたいなので、今後は取り入れていきたいと思います★



応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村