40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/08/22 久しぶりにラン

今日は10日ぶりの仕事でした!
19時に仕事を終えてそのまま会社のジムへ。

脛の痛みを確認がてらトレッドミルをしました。
5:30ペースでラン。
まだ違和感を感じたので15分で終了して
エアロバイクでインターバルを20分。

その後さらにエアロバイクで
(全力走30秒+休憩3:30秒)× 5セット
をしました。

この辺の練習方法は以下を
参考にしています(^^)

http://k-nisi.hatenablog.com/entry/2016/08/05/224308


さらに-20°で腹筋100回をしてジム練習終了しました(^^)


ついでに会社の駐車場まで2キロほどラン、


あれ、トレッドミルした時の違和感が無くなっていたので、家に帰りゲルカヤノとSIDASインソールを試しに2キロほどグランドをランして来ました。


SIDASインソールは踵のホールド感がましており
また、足のアーチのサポートを感じることが
出来ました。

これで脛の痛みが再発しないと良いのですが、、、焦らず徐々に慣らしていきたいと思います(^^)

数週間ぶりに充実感を味わえました(^^)







応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村