40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/09/05 LSD1.5時間

昨日は三好池に走りに行きましたが
足が痛くて300メートルでウォーキングに
変えました(*´-`)

今日こそは!と家に出て
サブ4ペースで走り始めましたが
2キロほどで心拍数が180に(*´-`)
参りました。。。

気持ちを切り替えてLSDにしました。
キロ6ペースで走り心拍数が170を超えないように
ペースを調整しながら15キロ 1.5時間LSDをしました。

後半は心拍数のドリフトにより6分維持できませんでしたが、心拍数が170を超えると歩きたい衝動にかられるので正解だったと思います。


でもキロ6でこれでは先が思いやられますねぇ(*´-`)

修行あるのみですね。
週1はLSD入れていこうと思います!




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村