40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/12/10 ランニング教室と衝動買い

先日子供のマラソン大会があり、16/60位でした。

息子は小学校2年生で、今年は10位以内に入りたい!と練習していましたがダメでした。残念。
ランニングパパとしてはなんとかせねばw

そして今日のランニング教室に学年1位の子がいると聞いたので、1位のスピードをベンチマークしてきましたw

マラソン大会ではぶっちぎりの1位だったようです。


マラソン大会は約1キロですが
今日はリレー方式で500メートル×5本
一本目に並走してみることにしました。

スタート!
ガーミンもスタートさせて速度を計ります。

初速 キロ5:00
うちの子よりやはり速いなぁ〜

50m キロ4:30
おぉまだまだ加速する

100m キロ4:00
おおお、まだまだ加速してる

200m キロ3:30
これついていけるのか(汗

300m キロ4:00
ペースダウンしてきた。さすがにここまでか。

400m キロ4:10
ほぼキロ4を維持してる。スゴイw

これはぶっちぎるのも頷けるw

結局 440mを3:54で快走。
やはり1位になる子はスゴイです。

さて、来年のマラソン大会までにどうやって
息子の特訓をしようか。。考えねばw



そして夕方、近所のヒマラヤが移転して新しくオープンしたので見に行ってきました。

入るとすぐランニングコーナーが。

シューズ安くなってないかなぁ〜

と思ったら前からネットで探していた
asicsのGT2000-NEWYORK4が6990円!
そしてターサージール4も格安に!

さすがにターサーは私にはまだ早い。。
欲しいけどw

そしてジョグのときに履いているゲルカヤノ22がそろそろ寿命を迎えるのでGT2000-NEWYORK4を買っちゃいました♪

人気の青はなかったですがフラッシュイエロー&ブラックで十分です★

これはネットより全然安いぞ!
と嫁と話していると、隣のご夫婦も購入されていましたw

衝動買いですが良い買い物ができました(^^)


そして明日は初フルマラソンです。
4月からの走った距離は1100km。
撃沈上等でいってきます♪



応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村