40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

練習用シューズ

本命レースだった静岡マラソンに向けて
ターサー5に耐えられる脚づくりをするため
週末のハーフ走、30キロ走を繰り返し行って来ました。

そのお陰もあり静岡マラソンではレース中
足が攣ったり、疲労で足が動かなくなることもなく目標達成出来ました。

おそらくターサージール5で走った距離は
静岡マラソンを入れて約200km。

その結果。。。



(汚くてすみません)


ソールの外側のプツプツがなくなりましたw

どこかの記事で寿命は200kmくらいと
書いてあった気がしますが、、、、
それにしても早すぎるな〜


このままだと本当に寿命を迎えてしまうので
練習用シューズを探して見ました。


本命はライトレーサーTS
お安いしそこそこ軽い!

ライトレーサーTS5が楽天で6000〜7000円くらい。色も好きな感じ。



そして最近発売されたライトレーサーTS6。
発売したばかりなので8000円前後。


TS5との違いは良く分かりませんw
あまり変わらないというレポもあったので
無理に買わなくてもいいのかしらw


そしてターサージールTS4
10000円くらい。
TS5はいつ出るのかなぁ〜。
まぁ出たとしても高いか。。

TS4なら今すり減っているところが強化されているので長く使えそう。

でも値段がね。。。
1年でシューズ4足。これ買ったら5足目。
マラソンお金かかり過ぎ(*´-`)
いや、使い過ぎ(汗



うーむ。。。と悩んでいたところ、、
またあいつがやって来ました。
ターサー5を買った時のあいつが、、、







それは、、楽天スーパーディール!
なんだか良く分かりませんが、
ポイントがたくさんつくシステムw
9990円なのに約2400ポイントも付くって
どういうこと!?






あぁダメだ。


ポチっっっ


ついたポイント分消化して
5足目購入しました。。
また楽天の策略にハマりましたw


練習頑張るぞ!w




応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村