40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2017/03/25 ペース走

今日はペース走をして来ました。
週末恒例のハーフ走の予定でしたが
12km過ぎに靴擦れの痛みを感じたので
17kmで終了。



設定ペースは4:45でしたが、途中維持できず、、くーまだツライ。。



ラスト3キロは4:30台を意識してラン。
ペースを上げても心肺は170程度だったので
余裕がありましたが、足がついてこない(>_<)





そろそろ筋トレをする時期が来たようですw
プランク、スクワット始めますw




そして家について靴下を脱いだら右足が血だらけに!


どうやら薬指の爪が中指の横っ腹を攻撃したみたいです。


新しい靴だと色々起こりますねw


自分の血だと気がつかずに家の中を裸足で
歩き回ってしまったので、色んなところに
血の足跡が👣ww


硬い靴にしたことで足へのダメージが倍増したので、しっかりとストレッチ&筋膜リリースしたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村