40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

掛川新茶マラソンの準備

明日は掛川新茶マラソンです。

静岡の中ではマイナーなレースかつ
高低差がかなり多いため、規模も6000人くらい。

私が12月にでた袋井クラウンメロンマラソンと
同じ感じです。駅も隣で指定された駐車場も
おんなじでしたw

っということで今回も車で行きます🚘


◼️天気

今週頭から雨予報だったのですが
今日確認すると、、



えー晴れるんかいwww



透明ゴミ袋に穴を開けてカッパを作ったり、防水スプレーをターサーにかけたりと雨対策してたのに(*´-`)



でも夜中までは雨のはずなので
気温が高い&湿気が多く厳しい戦いとなるでしょう。


加えて、先週の三好池10kmマラソンで
悪化した左足股関節の痛みが引いておらず
明日は痛み止め飲んでの出走になりそうです。
おかげで今週は1キロも走れずw


相変わらず成長していません(*´-`)



◼️レースペース

後半の高低差がかなり厳しいコースなので
ネガティヴスプリットは出来ません。


前半4:45くらいで行き、後半はキロ5を
維持できるよう粘る作戦で行きます。

その前に暑さで潰れる可能性大ですw


◼️補給


静岡マラソンで効果の確認できたメイタン2種類は確定。
また、先日はてなブログのネムネムさんが
ジェルの比較をされておりました。
その中で飲みやすいと評価されていたメダリストを試してみます(^^)


otokonodiet.hatenablog.com

補給計画
0km アミノバイタル
10km ZAVASピットイン
20km メイタン2run、ピットイン
30km メイタンゴール
35km メダリスト




今回は気楽に走ってきたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村