40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ガチユル走やってみました

はてブロランナーさんの中で「バンビチャレンジ」と同等の人気を誇る「ガチユル走」を試してみました。

アップ2キロ
ガチ走1キロ
休憩3分
ガチ走1キロ
ユルジョグ8キロ

で試してみました。

ガチ走はサブ3ペースとしました。
ガチ走のせいかジョグしていても
徐々にペースが上がって行きました。
ウィンドスプリントのような効果も
ありそうですね♪

そして足への負荷がインターバルほど高くないのでなかなか良いですね。

ただし、最初のガチ走で汗をかきますが
その後のユル走では汗が冷えるので少し寒いw

まぁ今後はもっと暑くなってくると思うので
練習に取り入れてみたいと思います♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村