40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

子供のランニング教室とJボード

今日は朝から子供のランニング教室に参加。

芝生の坂道を利用してランジウォークや
後ろ走り、坂道ダッシュ、最後の駅伝方式の
レースはここの外周を1人5周。

そこそこ考えられた練習だなぁと感心しました。

たまに一緒に走りますが結構大変です。
運動していないお父さんやお母さんは
かなりツラそうです。



ランニング教室が終わってからは
小学生の中で流行っている
ジェイボードで遊んでみました。

スノーボーダーとしては乗れない訳には行きませんw

スケートボードと違いジェイボードは
板を捻ることで推進力を生むため
ずっと乗り続けられるはずなのですが、、
やってみるとなかなか難しく、
上り勾配だと止まってしまいますねぇ。

これはちょっと練習しないと厳しそう。
そして30分ほどやっていると
足に疲労感が出てくるので
クロストレーニングにもなるのかなw

ちょっと継続して練習してみます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村