40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習

水曜日と金曜日に駅伝練習に参加して来ました。


駅伝練習はいつも3キロも走りません。


その分負荷が高い感じです。


水曜日
1キロウォームアップラン。と言いながらも4:24。。心の中でどの辺がアップなの!?とつぶやきながら走るw

でも先頭集団は楽しく会話しながらジョグしてるように見えるんですよね。。


そして残り1.5kmをガチランしました。




金曜日
基本的に水曜日と同じ感じです。
多分私が3km程度走れる平均ペースは3:45〜3:50くらい。


なのでガチランの最初に突っ込むと後がもたないし、少しゆるく入ると追い込める感じ。


もう2レベルくらい上げないと駅伝としては厳しい感じですねぇ〜頑張らねば。



駅伝本番まであと2週間となったのでメンバーのペースが上がって来ており順位が下落中w


何とか8人の中に入れるようにもがきたいと思いますw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村