40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ダイエットラン

土曜日は家族で長野の平谷高原スキー場に、
日曜日は会社のメンバーと岐阜の明宝スキー場に行って来ましたw


二連ちゃんでも足鍛えられてるし大丈夫でしょ!と思って気楽に行きましたが2日目はかなり辛かったですw


滑っている最中から足がパンパンで年寄りがムリするものじゃないなと思いましたw


しかもかなり体力を使ったのでガンガン食べてたら体重がかなり増えていました(*´-`)




そして今日はお休みをいただいていたのでハーフ走をする予定でしたが予想通り足がパンパンでそれどころじゃありません。


仕方なく午前中に疲労抜きジョグを。
気温は低かったですが風がなく
晴れていたので暖かかったです(^^)



そしてプロテインを飲んだりBCAAを飲みまくっていたら足が回復して来たので学校を終えた息子とグランドでラン。


息子はキロ4で250m走れるようになって来ました。鈍足ながら成長しています(^^)


250mのインターバル5本後、3kmほどラン。
小3の割には頑張りました(^^)


そして私はおかわりして10kmほどラン。
朝夕合計でハーフ走になりました。


夜は結構寒くお腹が冷えました。



体重も何とか増えた分を戻せました(^^;)
よかったよかったw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村