40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ペース走 in 三好池

昨日は息子の運動会でした。


高学年のリレーを見ていると、興奮しますねー!息子は4年生なので来年はリレーの選手になると父は喜びますw






そして今日は朝から三好池で走ってきました。


4:20でハーフ走りたいなーと思いスタート。
ちょうど一緒に走り出した男性が颯爽と抜いていったのでペースを見てみると4:15だったのでついていくことに。


1周はいい感じで走れました(^^)


でも2周目から暑さを感じるようになり、3周目で撃沈。。ハーフの予定が10kmで終わってしまいました。。。もう暑さに弱すぎるんですよねぇ〜(>_<)




仕方なく残りはジョグしようと切り替えて走りますが、、、気がつくと心拍数が180超え!これはダメだとトイレで頭を冷却。もう頭痛が止まりません。



取り敢えず開始地点まで走りましたが、ハーフまでは無理でした。


こんな中エア柴又とかしている方々をホント尊敬します。


私にはウルトラは向いてないんだろうなぁ。



そして夕方に縄跳びを。


子供のサッカーのリフティングを教えつつ1時間ほどピョンしましたw


その数5000ピョン!頑張ったw


でもリアル縄跳びは楽なんですよねー。
家の中でのエア縄跳びのが3倍辛いので外だと回数の辛さは感じません。タダの回数稼ぎにならないように出来るだけ高く飛びました。


片足飛びが結構疲れるのでこれをたくさん飛べるようにしたい。特に右足が弱いので鍛えるぞ。


ここまでの合計30002回。
目標まであと97万回!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村