40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

6月振り返り

今月は217km走りました。


5月は290kmを超えていたのでかなり減ってますねぇ。暑さ耐性の低さが露呈w



ポイント練習は

◾︎インターミッテント走6回


◾︎インターバル走 2回
1km×6本(3:45〜3:50/km)
2km×6本(3:56/km)
これはランニング塾で実施。
なかなか一人では出来ないのでありがたい。
そして早く先頭集団について行けるようになりたい。


◾︎ペース走 2回
10km(4:31/km)
5km(3:53/km)
インターミッテント後にやると
心肺に余裕があってラクに走れる(^^)


◾︎縄跳び 23860ぴょん
ランオフの日を中心に。慣れて来ると回数は気にならなくなる。今月もふくらはぎの弾性係数が向上したはず(^^)


100万回まで後94万回w




こうしてみると距離は少なくてもそれなりにポイント練習は出来ているかな。


暑い時は距離を落としてしっかりとスピード練習をしていきたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村