40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

豊スタリレーマラソン2018に参加

土曜日は豊スタリレーマラソンに参加して来ました。


この大会は走り出した時から参加していて3回目です。


今年は会社の駅伝チームで参加しました。


3チーム構成で私は一番早そうなところになりました。


42.195kmを、それぞれ4名で走るので一人当たり10.5km。1周が1.5kmなので交代で1人7本ってところです。


去年はガチで走りましたが、今年はまだ駅伝練習が始まっておらずガチな感じでは無かったので、私もインターバル走の位置付けで走って来ました。


設定ペースは3:45〜3:50で。


雨予報でしたが、それほど振らず快適に走れました(^^)


結果

1〜5本目

淡々と3:50くらいで。
後半に上り坂があるので前半を抑えめに走りました。


おかげで後半はごぼう抜き出来て楽しかった(^^)


チアガールとのハイタッチも忘れずに♪
ほとんどの人がしないのは何故だろう!?


ラスト2本


最後くらい真面目に走ろうと少しペースを上げましたが、上がり切らなかったですね。

途中から雨が強く降って来ましたが、冷却されてイイ感じでした。


去年は1.5kmを5:25くらいで走れていたのでサボったのがバレバレですw


去年の自分、、、速かったなぁ。。。


一応チームでは2:40を切ってフィニッシュ。
まぁそこそこですかね(^^)


今年も楽しく走れました(^^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村