40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習/インターミッテント走 その13

今日は2部練でした。


まずは会社のお昼休憩時間に駅伝練習。今年も始まりました。本番の12月初に向けて活動開始(^^)


と言っても今日の天気予報は気温38℃。こんな中走れるんかいな。と思いましたが距離が短いのであんまり気になりませんね。





12時のチャイムとともに着替えて走り出そうとするも、、、あ、、、シューズ忘れた(汗


仕方ない、、、通勤用に使っているOnクラウドで行こう。。。ってこのシューズスピード出ないんだけど。と思いながらも走ってきました。


去年まではキロ3:40〜45くらいで主に走っていましたが、今年はもう1レベル上げようと思います。


今日は暑さもあり330mのグラウンドを3周ジョグ。その後3周ガチ走です。


結果


ガチ走で最初に集団から抜け出してペースを確認すると3:20。あかん、ちょっと早すぎると思い3:30にペースを落としますが、維持できずラスト400mくらいで3:40に。するとガンガン抜かれて4位でフィニッシュ。。。


くっそーw
去年と変わってない(*´-`)

まぁ、、今日はOnクラウドだったからな、、、と言い訳しつつ、来週リベンジします。


ペースをみるとドンドン落ちて言っているのがわかりますw






そして夜はインターミッテント走をしました。
13回目です。


19時頃から走り出しましたがフツーに暑い。。
30℃は超えていたと思います(*´-`)


前半

3:20秒台を意識して。
もう5本目過ぎから汗が止まらない。
撃沈しか見えないw


後半

汗が止まらない。
そして3:20秒台が維持できなくなりました。
何とか12本まで続けましたがここで終了しました。


あー疲れた。。。



インターミッテントは比較的夏でもやりやすい練習だと思いますが、ここまで暑いとかなりツライですねーー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村