40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

復活に向けて

復活に向けて今週は少し走っています。



まだジョグのみですが、走れるようになったのは健治療院さんに治療をしてもらったからです。


今回もすごく長い時間をかけて治療してくださいました。健さんありがとうございます!!


私の固まったふくらはぎをフワフワにしてくださいました。


おかげで治療を受けた夕方には張りがなくなり走ってみる気になりました。


まさにゴッドハンドです!!
怪我に悩める名古屋のランナーは是非治療を受けてください!


そこから1週間ジョグを続け、、、
今日、ちょっとだけ4分台でラン。



うーん、4分前半までは上がらない〜


心肺よりも筋肉が衰えているんじ。


そしてその後のジョグではアキレス腱に違和感が出て来ました。まだ負荷を高めるには厳しそうですね。



大阪に向けてはもう少し我慢が必要な感じですが、久しぶりに16kmほど走れました(^^)


月曜日にもう一度健さんのところに行って治療を受けたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村