40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2018年11月振り返り/キュリオスを見に行ってきた

11月の振り返りです。


10月末の大井川リタイヤから一転、11月は駅伝、大阪マラソンとかなり走り込みをしました。


走行距離こそ200km程度ですが、ポイント練習を多く入れています。




・インターミッテント走 3回
(疾走区間 3:20〜3:40/km)

・駅伝練習 4回(3:45〜3:55/km)

・豊田マラソン@10km (4:14/km)

大阪マラソン@フル(3:29)


前半はジョグのみ中旬から後半にかなり追い込んだため、ケガが怖かったですが、先日書いたアキレス腱のケアで何とか乗り切りました。


まぁ今また痛めてしまっているので無理はダメですね。


でも前回ほど長引かせずに復活する予定です(願




ーーーーーーーーーーーー


そして週末はナゴヤドームの駐車場で開催されているシルク・ド・ソレイユの『KURIOS』を見てきました。


ナゴヤドームに到着するとすごい人、、、これそんなに人数は入れないはずなのに。。。



でもまてよ。


なんだか客層がおかしくない!?


よーく見ると、、、




2次元の世界へ誘われる。。。💦💦💦
どうやらドームでは2次元イベントが開催されていたようで。。通りで駐車料金高いわけだわ。。


ちがーう!私が見にきたのはキュリオス!!


異次元の世界を抜けると、、、たどり着きました。



でもキュリオスのテント横も2次元な世界に侵食されておりました。。



何とか家族4人でキュリオスの世界へ入れました。



シルク・ド・ソレイユはこれで3回目です。
今回も楽しく観る事が出来ました( ̄∇ ̄)