40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

リフティング500回チャレンジ プロローグ

私のことでは有りません。息子のネタですw


はてブロ中部の親睦会で意外とウケたので記事にしてみます。


長文なのでサッカーに興味のない方はスルーして下さい。


息子10歳のサッカーの話です。


ウチの子は4歳からサッカーを習っています。
と言っても週一ですが。今10歳なのでサッカー歴は6年。それなりの経験です。


ちなみに私は小6のときに1年だけ部活でやっていました。レギュラーにもなれず試合の片隅でリフティングの練習をしていたレベルです。そのお陰なのか腿のみでリフティングが100回ほどできました。


さて、話を戻します。息子のサッカー歴は6年。私の6倍です。。


そんな中、2018年にはワールドカップが有りましたね。


そんなワールドカップ@ポルトガルの試合を見ているときに事件は起こりました。。


koji「クリスティアーノ・ロナウドハットトリック!!やっぱスゲーな!!」


息子「パパ、ハットトリックってなぁに?」


koji「え!?どゆこと?」


息子「誰それ?」


koji「。。。。」


6年サッカーやっている息子がハットトリックを知らない。そんなバカな。。。倒れそうになるこーじ。。


ちょっっっ、、、


ここでルールを確認。。


息子よ。ゴールキックと、スローインはどんな時になるの?と聞きます。


息子「線を出た時」


そだねー。正解!


じゃあどんな時にゴールキックになるの?


息子「線を出た時。」


いや、だからどの線を出た時に?


息子「わからん」


。。。。


驚愕するコージ。


じゃあ聞くけど、フォワードってどんなポジションかな?


息子「わからん」


!!!!!


マジか!?6年やってるのに!?
FW知らないとかある!?


どういう事や。困惑するコージ。


いつも練習を見ている嫁に問いただすコージ。


どゆこと?


いや、練習の時も、試合の時も、ラインは引いてない。だからゴールの裏にボール行っても試合は続いてる。と。


おぉ、私が入れたのはアイスホッケーのチームだったのかな。。。(汗



ってアホか!そんなサッカー見た事ないわ!!


koji「わかった。辞めよう。そのチームは。。」


koji「息子よ。違うチームに入ろう。ちゃんとルールを教えてくれるところにね。」


幸い近所にはスポーツクラブがあり、FCもやっているんです。


息子「いや、そんなにサッカー好きじゃないからイイや。」


koji 「!!!!!」



ろ、ろ、6年続けて来て好きじゃないって、、、アリエナイ💦💦💦



ここから、長く果てしないパパの特訓が始まったのだ。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村