40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターバル走

今日はランニングクラブの練習会に参加してきました。


メニューは
1.5km×2セット
1.0km×2セット


ジョグを入れつつインターバル開始。
最初の1.5はキロ4で行きました。



f:id:k-nisi:20190213221747j:plain


もうキロ4の時点でシンドくて、、
どれだけ走力落ちてるんだよ(>_<)



気が重いまま1kmへ。。


f:id:k-nisi:20190213221918j:plain


こちらは周りにあわせて3:30でと思いましたが付いていけませんでしたね(悲


くっそ~去年の自分に負けてるって相当悔しい。


シーズン終わったらスピード練習もっとやるからな~!



そしてジョグしながらクラブの先輩と談笑。いつも気さくに話しかけてくれるとっても良い人だ(^^)


私と走り始めたのは同じくらいだけど、次の静岡は4:15/kmで行くと行ってました。


年齢はわたしより一回り上なので55歳!


50代でサブ3している人は0.4%。でも50越えてから初サブスリーする人はほとんど聞いたことがない。


先輩の走りにも注目したい!
そして自分も背中を追いかけたい(望


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村