40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【レポ前半】静岡マラソン2019

鉄は熱いうちに叩けってことでレポ行きます。


3回目の静岡マラソン。毎回ちゃんと走れてるのはこの大会だけです。

2016 3:28:00
2017 3:16:47
2019 3:09:02
ネットタイム

この伸び代で行けば来年の静岡でサブ3ー♪
なんて都合よく行くわけないねw


さて、今回も駿河健康ランドに前泊しました。
朝は興津駅までバスが出ている&帰りは清水駅から直接送ってくれるので便利です。1.5泊プランでお風呂はいって帰るのがオススメ。


当日朝は7時前に駿府城公園に到着。


はてブロ陣地へ合流。



今年は関東のメンバーさんも来てくれたのでワイワイしてましたねー!

集合写真

多すぎて全員は把握できませんでしたが

ネムネムさん
てつさん
イオリパパさん
カモネギさん
キラさん
ナコ&ラマさん
Nさん
ペタさん
みのすけさん
まっくさん
健治療院さん
よねランさん
トシさん

みなさん、ありがとうございました😃



シューズ円陣


ガーミン円陣



そして皆さんとお別れをしてAブロックへなおさんと整列。


並んでいるとペタ忍者とNさんも近くに♪
写真ゲットしました♪



f:id:k-nisi:20190228033603j:plain




2人とも爽やかでカッコイイ!



そしてサブ3ランナーになったなおさんと写真を撮りました〜(^^)




f:id:k-nisi:20190228033619j:plain







そして8:20号砲!


スタートロスは47秒。やっぱりAブロックはイイね!

ちなみにサブ3以上の記録証提出でSブロック、3:20分以上でAブロックになると思います。



■スタート〜5km 22:07
(4:30,25,19,26,26)
※()内はガーミンの記録

スタートから7kmまでは緩やかな下り。
ここは飛ばさないように落ち着いて走りました。


そして5キロ付近にネムネムさんがいるって事だったので左側を走りましたが気がつかなかった。。(>_<)



■6〜10km 22:31
(4:26,28,25,31,35)

7kmからは緩やかな上り。去年は暑くてここで4:30ペースの維持が苦しくなりました。


でも今年は大丈夫。涼しいからね!


■11〜15km 22:34
(4:30,27,28,30,32)


そしてここはスライド区間。それに向けて写真を撮っていると、、、


この写真を最後にカメラが反応しなくなってしまった。


どうやら充電が切れた模様。昨日ちゃんと充電したのに!!


通りで充電時間が短いと思ったよ。。


なんで何だNIKON
お前しかいないんだよKeyMission80。


って事でここから写真がなくなります(悲


そしてスライド区間ではNさん、なおさん、マックさんと挨拶!ちみのすけさん、ペタさんは早すぎて見つからず。すごい!!






■16〜20km 22:06
(4:24,23,24,21,26)


緩やかな坂道も終わり安部川沿いの堤防へ。前日のカーボパーティの時に「女子高生がいるからハイタッチしてね!」と言っていたのに、、、今年は居なかった。。。


仕方ないので去年の写真をば。




f:id:k-nisi:20190228031245j:plain




来年は復活して下さい!(切実


そして少しペースが上がり始めます。今年は調子イイなぁと思いながら走っていましたが、よく見るとここは緩やかな下りでしたね。




そしてハーフ通過 1:34:08
目標の3:10まで1分の貯金。
2分貯金作るつもりでしたが足りないですねー
やはりマラソンは難しい!


後半に続きます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村