40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

4:15ジョグ?8kmペース走

今日はランニングクラブの練習会に参加して来ました。


メニューは5~9kmペース走。
ペースは4:00,4:15,4:30~5:00
400と迷いましたが、415の余裕度を確認したかったので415にしました。


f:id:k-nisi:20190320224622j:plain


1周1kmのコースを8周したのですが、ガーミン計測だと距離が短い。


最初の2kmは415だったのですが、コーチからちょっと速いよ~と声がかかりペースを落とす。ガーミンだと425位まで落ちちゃいましたね。



その後、残り2kmでペーサーさんと2人になってしまったので、ペースアップを要望w



最後は3分台まで上がりました。
そこまで要望をしたつもりは無かったですがw


最後は流しを4本入れて終了。

前回のハーフ走に続いてピッチは193でした。
ピッチ走法が少し身についてきたかな?


f:id:k-nisi:20190320225525j:plain



やっぱりランニングクラブは楽しいなあ(^^)


今後も刺激を貰いに参加していきたい♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村