40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【レポ5】乗鞍天空マラソン2019

レポ5です。


踏ん張って上っているとトップ争いの選手がもう折り返してきた。

速いなー!


www.instagram.com


一方的に知っている選手なので頑張って欲しい。



トップ選手を見送ったあと、自分の異変に気がつく。

アタマが痛い。。。 もしかして高山病?
標高も2000m超えているだろうし、昨日同僚のいびきのせいでほぼほぼ寝れなかったしw。。あり得るかもな。と思いながら歩いていると、、、、 左側がぼやっとして見える。そしてフラつく。



慌てて荷物から補給食を取り出してスポーツようかんを食べたが。。



あかん。。終わった。。。


www.instagram.com



まずいな。。と思いながらも我慢して歩いているとガンバフンバ隊の応援が。 「あと500mで、エイドー!」と教えてくれる。


補給したら何とかなるかもしれない。と気力を振り絞って登る。
ガンバフンバ隊の皆さんありがとうございます。救われました。


www.instagram.com


必死でエイドにたどり着くと、そこには暖かいコンソメスープが。



生き返るーーーー!
実は寒くって凍えながら登っていた(泣



染み渡る。。。スープがこんなに美味しいなんて。その他にも食べれるものは全て食べた。体が欲している。



体が温まり、これならなんとか頂上の折り返しまで行けるかも知れないと思えた。


www.instagram.com



レポ6に続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村