40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

鼻が低い問題

私は鼻が低いためサングラスをしても、頬に当たってしまい大抵のものは使えません。


当然、先日買ったオークリーのサングラスも当然そうなります。


オークリーの場合、日本で売っているものはアジアンフィットバージョンというアジア系人にフィットするようになっているようですが、私は海外サイトで買ったのでUSフィット仕様のようです。


そうなると当然鼻よりも先に頰に当たるわけで。まぁアジアンフィットでも当たるんじゃないかと思っていますけどねw


じゃあどうするのか?って話なのですが。
最初に考えたのがこちら。



パッド部分に貼り付けて鼻を高くする&ずり落ちないようにするもの。


安いしこれでいいかなーと思っていたのですが、レビューを読むと剥がれてきたりする人もいるようです。


そして次に検討したのがこちら。


オークリーくらい有名な商品なら専用の対策品が出ているのでは?と探してみるとやっぱりありましたね。

オークリー アクセサリー ノーズパッド ラージ OAKLEY NOSE PAD ZERO製
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/aut/zrns-r/



私が買ったオークリーはレーダーパスというバージョンらしいですが、しっかり対応表に載っていました。

価格も1500円程度。これでずっと使えるなら安いものだ。




という事で早速装着してみようとすると、、、


ノーズパッドの穴の位置が違う!



そんなバカなーと思いもう一度対応表を見てみると、レーダーパスというのはなく、レーダーEVパスとレーダーロックパスというのが載っていました。。。どこで勘違いしたのかな(汗



仕方ない、、、こうなったらDIYだ!
って事で、穴をグサッと!!


爪楊枝で開けてやりました!
これでイケるだろ〜!と試してみるも、ゴム製のため、穴が塞がってしまいうまく入らない。



ぐぬぬぬ、、かくなる上は、、、、



アイスピックを加熱して穴を開けました。
一体何をやっているんだろうw


まぁ取り敢えず、、完成!!






と言うことで鼻が低い問題。解決しました。


あと残すはサングラスの色が違う問題w
購入先への問い合わせに対して返答は無いのですが、オレンジ色でもいいかな?と思えてきたのでこのまま使おうと思っています。


なんだか子供はカッコイイと気に入っている様子ですしw


値段も海外サイト購入+鼻パッド対策合わせても5500円くらい。


希望の色は来ませんでしたがまぁいいかー( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村