40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターミッテント走8回目とペース

こんにちは。こーじです。今週は天気が悪そうですねぇ。 いかにも梅雨という感じですね。 今日も早く終わって走りに行こうとしたらザー☔️ときました。仕方なく仕事を延長して!?止むのを待ってから走り始めました。 家の近くにあるグランドの様子をアップし…

ハーフマラソンランキングと週末ジョグ

こんにちは。こーじです。Twitterを見ていてハーフマラソンランキングが発表されていたのでチェックしてみました。 まぁ復帰戦にしては頑張ったかな。。と言いつつもベストは1:29なので来シーズンではそこまで戻したいですね。去年買ったヴェイパーフライな…

秋のレースとインターミッテント走7回目

長野マラソンが終わった頃に秋のレースを物色していたのですが、エントリーしたのが二つ。水戸黄門マラソンは昔はてブロランナーさんのブログを読んでいて出てみたかったのでエントリー。 でもその後に神戸マラソンの存在に気がついて追加でエントリー(笑)…

インターミッテント走6回目

週末はロング走を、、と思っていましたが車に乗っている時の気温が34℃だったのであっさり諦めました。夕方5時にグランドに行ってみると誰もいない!いつもたくさんなのに。みんな暑いのは嫌なのね と言うことでインターミッテント走に切り替えました。今週2…

インターミッテント走4回目、5回目

こんにちは。kojiです。今年の長野、大阪マラソンで復帰後し、来年は3.15に戻したいと考えているためインターミッテント走を継続しています。水曜日にインターミッテント走。週末は長めのペース走。この組み合わせが自分には合ってそうです。 先週水曜日のイ…