40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習

こんにちは。こーじです⭐️

火曜、水曜と駅伝練習に参加しました。


火曜日はタイム計測の日です。本番のクソコースでタイムを計測します。

気温も低く走りやすい!と思って挑みましたが最初の坂で力尽きてしまい死にそうでした😱

前回よりも13秒も遅い、、、
10秒上げる予定だったのに🥺🥺


打ちひしがれながら次の日はインターバル走を。



■アップジョグ+流し4本


無理せず3:30くらいで流す

■インターバル走8本

3:30/330mで8本

これをもうちょい上げないとダメですよねぇ。
3:10目指そう💦💦


■ペース走3キロ

キロ4からズルズルと落ちていきペースが維持出来ない。タイム計測もペース走も全体的に先週よりも遅い。

体が重いと思って体重計に乗ったらめちゃ増えてました。なんでやねん!


本番まであと2週間。頑張ろう🥺



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村