40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習と30km走

こんにちは。こーじです⭐️


毎週水曜日は駅伝練習。やっと涼しくなってきたので気合を入れて参加😆


アップジョグ15分

これ自然とペースが上がっていくのですがアップと呼べない速度になっている気がするわ。。

流し4本

力を抜いて走ります。


インターバル7本撃沈

前回Bチームが余裕あったのでAチームに参加したが、7本の予定がついていけず、途中で2本離脱。
キロ3くらいで入らないとついていけない感じですねぇ。。インターミッテントの効果出てないぞ!😱


そして日曜日は30km走


会社のマラソン仲間と。


今シーズンの最長不倒が17kmだったので、ビクビクしながら走りましたが何とかついて行けました。まぉ、、最後7周目は置いて行かれましたけどね、、😱


使ったシューズはこちら


ヴェイパーフライNEXT%2

去年買ったのですが足がついて行かず封印していましたが、そろそろ行けるんじゃね!?と履いてみたら正解でした。ズームフライ5と比べても反発力は変わらないですが、後半の失速がしにくい感じです。


重さを測ってみると、、、

179g!

ちなみにズームフライ5の重さは262g。
全然違う😱


今シーズンのレースシューズにしたいと思います( ̄∇ ̄)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村