40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習 インターバル走/VO2MAXが戻らない

こんにちはこーじです。


今日は何年かぶりに会社の駅伝練習に参加しました。

練習行く途中の車の気温計が30℃、、、
9月末なのに。。。
撃沈の匂いをプンプンさせながら向かいました。

練習開始してストレッチ後

ジョグ20分〜という掛け声でついて行きましたが

どの辺がジョグと思いながら走ります😆


続いてインターバル7本か5本ということで取り敢えず5本の方に参加。


普段インターミッテント走してるペースだったので楽についていけました。レストも1:30くらいで無問題。

最後は速い人について行きましたが置いて行かれた😱

まぁでも楽しかったです。これから水曜日は駅伝の日になりそうだ😆



ーーーーーー


ガーミンを使っているとたまにVO2MAXが⚪︎⚪︎になりました。て表示されます。

一応ChatGPT(Bing)に意味を確認。



最近のVO2MAXは54です。

ランナーとしては低いですよねぇ。。

インターミッテント走により徐々に上がってきてはいるみたいですが、、、


もともと2019の静岡で3:09だった時は58でした。
当時はサブスリーランナーさんは60超えてるのでまずは60を目標にしていた記憶があります。


これも先生に聞いてみます。

62でしたね。さらに先が遠くなった(笑)

みなさんいくつでしょうか!?
統計取ってみたいですねえ♪


まずは今年58に戻したいなぁ〜〜


駅伝練習頑張ろう👍




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村