40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

三好池4周/9月の走行距離

こんにちは。こーじです。

10/29のしまだ大井川マラソンにエントリーしているのでそろそろ長めの距離を走らないといけない。ということで涼しそうな日曜日を狙って走ってきました。


気温は23℃。これくらいならハーフは走れるかもしれない。と思ってスタートしましたが、、、


2周目にして既に汗だく💦💦💦

汗っかきでパンツまで水没してしまうので着替えて
あと3周、、、、



むーりーでした😱
合計4周で終了。


これだけ走り込めないと大井川で走り切るのは無理なんじゃ?と思ってます。サブ4くらいでジョグしますかねぇ。無理してケガしたくないし。

様子を見ながら走りたいと思います。


そして9月は229km走りました。
インターミッテント走と駅伝練習以外はジョグです。

ケガ前に戻すのはまだまだかかりそうです。

焦らずに行こう。。せっかちには辛い選択です(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村